SF・近未来系ローグライク|探索型ストラテジーRPG『ニューラルクラウド』が今冬の新作として人気急上昇中です!新感覚の個性的ゲームをお探しの方に、おすすめい!

ニューラルクラウド

ニューラルクラウド

Sunborn Japan Co., Ltdposted withアプリーチ

【2022年版】UTRAIジャンプスターター24000mAhを口コミ評価を無視して買ってみた結果が⋯。

2022年3月17日

▼この記事を各種SNSで共有する▼

UTRAI ジャンプスターター 24000mAh Jstar4 - May15のゲーム屋

バッテリー上がり

UTRAI ジャンプスターター 24000mAh / 2500A 12V 】

買って使ってみたので正直な感想を言います。

いらっしゃいませ こんばんは!

ご来店頂き ありがとうございます

May15のゲーム屋です🍔

 

手っ取り早く結末を知りたい方へ、

実際に使った感想は⋯買って正解の商品でした

注意点もあるので必ず最後まで記事を

お読み頂くことを推奨します。

 

今夜のお話はバッテリー上がりに関するものです

こんな方におすすめ

  • 乗用車のバッテリー上がりを起こしてしまった
  • ロードサービスに依頼するのを節約したい
  • 周りに頼れる人が居ないので1人で解決したい
  • そもそも車の知識が無い
  • ジャンプスターターの購入を検討している
  • 中国のメーカーUTRAIってどうなの?と不安
  • アウトドアに必要なあれば便利アイテムを探している
ぺぺちゃん
冬の時期は車のバッテリートラブルがあるよね
そうだねー!1ヶ月乗ってなかっただけで上がった経験あるよ
めい
今回はそんな時に何を選べば良いのか実際の体験談をお話しします
めい

目次から好きな場所へジャンプスタート!

UTRAIのジャンプスターター

こちらのメーカーは調べてみたところ中国のジャンプスターター製造会社でした。

「 UTRAI . com 」と検索すると出てきます公式サイト。会社概要など参考に。

もし出ない場合は海外のサイトなので検索サーチ範囲の設定などをいじればヒットすると思います。

 

日本の製品に絶対的な信用を持っている私自身もそうですが、

今このブログを読まれている

あなたもキッと海外製品に対する不安は大いにあると思います。

 

ネットで検索すると沢山のバッテリー上がり解消アイテムが販売されています。

その中で、「 大手ネットショップA社 」様の【 2022年3月現在 】( 購入当時 )の売れ筋ランキングで

第31位の『 UTRAI ジャンプスターター 24000mAh 12V Jstar4 』を

今回、実際に買ってリアルなレビューをします。

 

なぜ 1位でも2位でもなく31位の商品を買ったのか?

理由は後述

 

2022年3月現在のネット検索で得られる情報サイトの

ほとんどがネットで拾ったレビュー評価を集めただけ 」の

まとめサイトが多かったです( ※個人的意見 )。

他人の口コミではなく、記事を書いている本人の実際に使った感想を知りたいのに!!

 

だから、私が実際に買ったリアルな商品レビューをします

 

製品詳細

商品概要欄には寒い場所でも大丈夫とか何ボルトだとか

専門的な文章が長々と書いてありますが割愛します。

 

私と同じく車に詳しくない方へ向けて

このブログを書いているので専門用語だとか無視します。

UTRAI 24000mAh 2500A Jstar4 ジャンプスターター - May15のゲーム屋

いくつか製品ラインナップはありますが、

その中でも公式サイトのトップ画面に表示されているもの

おそらく最新の製品だと予想し選びました。

 

届いた商品を開ける

UTRAI 24000mAh 2500A Jstar4 ジャンプスターター バッテリー上がり - May15のゲーム屋

内容物は、写真の通り

本体、デジタルメーター付きワニ口グリップ(ケーブル15cmぐらい)、USB type-C、少し硬めの収納ポーチ、多言語の取扱説明書。

日本語での説明書が付いているので安心しました

 

海外製品あるあるですが、取説が向こうの言葉で書いてあり理解できない。こういった点でも取扱説明書ひとつにも配慮があり嬉しいですよね。

本体への充電方法は普段のスマホを充電するのと同じでUSBで家庭用コンセントからできます。

 

本体は想像よりも重たいですが1リットルの牛乳ぐらいを

イメージしてもらえると分かりやすいと思います。

 

製品の違い

このUTRAI社のジャンプスターターは似たような製品がいくつも発売されています。

モバイルバッテリータイプが3種類、と廃盤かな?が1種。

 

電池容量の小さい比較的安いものは「 Jstar Mini 13000mAh / 1000A 12V 」7000円以内で購入できます。

次に容量の大きな製品は「 Jstar one 22000mAh 12V 」で12000円以内でしょうか。

で、今回購入した「 Jstar 4 24000mAh 12V 」が20000円以内ですね。

 

それ以外であれば持ち運びに不便そうな20年前のゲーム機ぐらい

大きなボックスタイプのエアコンプレッサー搭載モデルが2機ほどあり、

2種とも24000mAhの大容量サイズです。お値段も なかなかの物です。

 

古い製品は電池の種類が「 リチウムイオン電池 」となります、記載された商品情報を読む限り

長年スマホやポケットWi-Fiを使っているとバッテリーが膨れてくることありますよね? それがリチウムイオン電池です。

 

より安全なモバイルバッテリーとして「 リン酸鉄リチウムイオン電池 」を採用している

唯一のモデルが、今回 私が買った最新機種「 Jstar 4 」なのです。

 

同じUTRAIでもJstar4以外は旧世代モデルの電池なのでご注意ください!


例えば世界的に美味しい飲食店は星付きグルメだったりしますよね?

SNSで例えると本人である証としてアカウント名の横に☑️マークが付いていますよね?

それと同じで電化製品の世界的安全保障マークのPSE認証獲得済みの製品が「 Jstar 4 」なのです。

 

例え、売り上げランキングで31位だろうと安心できる商品は

PSE認証獲得済みマークが証明してくれています。

単純に4000円代で買えたり安価な商品が多いから

3倍ぐらいする価格帯の

このJstar4がランキング上位から埋もれてしまったのだと思います。

 

見分け方は?

今回、私が緊急を要し今すぐにジャンプスターターを買いたいと思い

様々な商品を調べました。

 

おおよそのパターンですが、新製品は「 リン酸鉄リチウムイオン電池 」の可能性が高い。

理由はちゃんと製品説明の欄に記載されていたからです。新製品でも記載が無いものは怪しい。

 

日本のメーカーであっても絶対に安心はできない。製造は海外だったりしますよね。

別の家電の話になりますが超大手の「 国内メーカーP社 」様の一部製品はメイドインマレーシアだったりしますよね、ドライヤーとか。

 

国産のジャンプスターターの相場は2万5千円以上。

海外製のジャンプスターターは1万円以下でリーズナブルですが、全部「 リチウムイオン電池 」だったりします。海外品の目安として15000円以上は「 リン酸鉄リチウムイオン電池 」かな?

 

散々ネットを探し回りましたが

全然採用されている製品はありませんでした。ここ最近の技術なの?

 

日本のメーカーでHITACHIさんが発売されている新製品が

リン酸鉄リチウムイオン電池 」採用モデルでした。一個前のモデルは違っていました

 

やっぱり海外製は信用できない!!

って方はHITACHIさんの新作をどうぞ

 

便利ポイント

Jstar 4 」には4つの他のモデルには無い便利な機能があります。

  1. 本体の上にスマホを置くだけで充電できるワイヤレス充電機能。
  2. もしも、の為の車から脱出用ハンマー機能搭載( 原始的 )。
  3. 3パターンのLEDライト搭載。
  4. 防水・防塵・耐衝撃性のボディ
  5. 簡易的な方位磁針
  6. 本体に接続しなくても、ケーブル単体で使えるバッテリー計測器
  7. 本体に液晶ディスプレイ、ケーブルにも液晶画面付き

⋯、まあ7つありますがご愛嬌で。

 

スマホや、ちょっとした電化製品の充電用モバイルバッテリーとしても使えるので便利ですが、

1番の注目点は緊急時にガラスを割れるハンマー機能です🔨

 

ただでさえモバイルバッテリーは衝撃には注意が必要なのに、

その本体でぶん殴れるとかイカれてますよね!笑

 

つまり、それだけ製品には絶対の自信があると捉えて

今回私がこの商品を選んだ理由です。

 

同じUTRAI社製のジャンプスターターで安いのと、これでは約3倍も値段に差があります

それだけの付加価値が備わっている証拠。値段には安心があります、これに限らず何でも。

 

ジャンプスターターの使い方

赤のクリップ黒のクリップを触れさせる行為は厳禁です!!

1.本体にケーブルを差し込みます。

2.車のバッテリーの( + )に赤いクリップを。

3.車のバッテリーの( - )に黒いクリップを。

4.とくに電源を入れるなど無いです、自動で動きます。

5.運転席に行き、エンジンをスタートさせます。

6.エンジンが掛かれば30秒以内にジャンプスターターを外します。

6-2.もしエンジンが掛からなければ一度ジャンプスターターを外し、1分ほど休ませます。

 

7.掛かった場合はそのまま30分ほどエンジンを切らずにキープします。

7-2.できれば1時間ほど走行させた方が早くバッテリーが充電されます。充電方法は、とてもシンプルです。

 

8.あくまで緊急的に立ち上げただけなので、最低でも1週間に1度はエンジンを掛けてエンジンが掛かる状態をキープしましょう。

 

めい
難しそうな事をしてるように思いますが、私は車の知識はありませんので完全なる初心者の方でも焦らなければ大丈夫という事です。

 

注意点

この商品は12V用なのでトラックなど24Vの物へは使えないと思います。

 

用法用量、正しい使い方を知らずに「全然使えなかった」とレビューで低評価をつけている人が、

もし居たら残念な人です。情報収拾を怠った愚かな己の代償として今後の糧としましょう。

恋愛でも同じです、「あの男クズだった」「あの女まじで最低だった」って嘆いてる人が居たりしますが選んだのは己なんだし、見極め力が無い己にも非はあると思うんですよね。勝手にハードル上げて跳べなかったら他人のせいにするのはダメです。

 

どんな商品にも言えますが1万個に1個、100万個に一個はハズレも存在します。食品の中に異物があったりさ。もし運悪くハズレを引いた方は直ぐに商品を取り替えてもらいましょう。

 

まとめ

  • 12V用なのでそれ以上の大きなものには使えない
  • UTRAI 24000mAh Jstar4に限り買って正解の商品
  • 同じUTRAI製でも、Jstar4以外の古いモデルはリン酸鉄リチウムイオン電池を採用していない!?
  • 中華製でも製品によっては安心できる物もある
  • 1万円以下で買える商品は怪しい
  • 安心の「リン酸鉄リチウムイオン電池」製品の価格相場は2万前後から
  • 日本のメーカーでも古い製品は「リチウムイオン電池」の場合がある
  • 焦らなければ完全なる素人でもエンジンは掛かる
  • 車以外にもバイクやボート、スマホの充電用モバイルバッテリーとして使える
  • USBポート2個もあるのでキャンプに持っていけば用途に汎用性がある
  • LEDライトも付いてるしキャンプの強い味方
  • これから春先、ツーリングされる方も持っていれば何かと便利です🏍
  • 車中泊をされる方にも大容量モバイルバッテリーとして便利
  • もし今後、何か変化があれば随時ブログを更新してお知らせします
  • 世界情勢、価格変動もありますので今後値上がりする前にご検討を

 

どうしても日本のメーカーにこだわる方は少し値は張りますが

こちらが「 リン酸鉄リチウムイオン電池 」タイプの新製品です。

こちらも問題なく安心してお使いできます

 

オークションなど

フリマアプリなど、商品を買える場は沢山あります。

その中で安く買えるからといって間違った買い物をされるのを未然に防げたらいいです。

 

国内メーカーだから絶対安心だと思い購入してみると実は、

古い 一つ前の製品だったりします。安さの理由。

 

最新モデル以外は安心安全の「 リン酸鉄リチウムイオン電池 」タイプではない

ものがありますのでご注意ください。購入の際は品番の確認を

 

今だから⋯

言えますが、買って商品が届いて

実際に使ってみるまでは本当に不安で怖かったです!

 

安い買い物ではないので、もしダメだったら本気で凹んでいたと思います。

2日分の給料を捨てた事になるのか⋯考えただけでも恐怖ですね💸

 

想像してみてください、若かりし頃

クリスマスの時期に何件もハシゴしてやっと空室のホテルが見付かった時の状況を。

値段を見て10秒は誰だって時間が止まり、思考回路がフル稼働しますよね?一緒です。

 

あのスイートしか空いてない時の金額と今回の買い物は ほぼ同額です。

たった一瞬のポチりに

「 どうする? どうする? どうする? 」

 

その一歩が躊躇してしまい冷静に考えます。失敗できませんから。

悩んで悩んで買うかやめるかのギャンブルに大勝利したからこそ

こうやって今ブログのネタとして記事を書いています。

 

もしダメだった時はネタにすら出来ない絶望と世界の終わり感が出てしまうと思います。

LINEのデフォルトのスタンプにある白目で口から魂が抜けてる

あの絵の状態になっていた事でしょう私は!笑

 

そんな私のYouTubeチャンネルやSNSのフォローお願いします☘

めい
日々、更新中です!

 

 

レビュー評価

見極める判断力

世の中に転がっている全ての事例に言えることですが、書き込みを100%信用してはいけない事も念頭に置く必要があります。中には悪い輩もいます、ライバル社を潰すためにネガティブなコメントを残していることもあります。

 

実際に買った人・実際にサービスを利用した人・実際に飲食した人⋯様々なシチュエーションがありますよね、共通して言えるのは『実際に利用していない人に限ってただ短文でネガティブな書き込みをされている。そんな印象ありませんか?

 

つまりそのような評価は信憑性が無い事を意味しますので鵜呑みにしないことが世の中を上手に、慎重に生きていく術だと私は考える。

 

常識的に考えると

もし本当に不備と遭遇した際は返品返金や交換も可能です。何十年も昔と違い今時サギまがいのサービスなんて無いです。存在するならばとっくにSNSで拡散されていますよ。

 

本来ならば丁寧な対応で完全に解決するはずですよね? 真摯な対応で誰も不満は残らないですよね? つまり、実際に利用していないエアー評価であることが分かります。 幼い頃に「オオカミ少年」のお話を聞いて育っていないのでしょうか?

 

そんな方をそうさせてしまっている原因は何なんだろう、今の人生に不満しかないのかな?周りのキラキラしている人が羨ましくて羨ましくて嫉妬しているのかな? そんな風に想像すると人間を闇落ちさせた原因を作る社会に対して怒りと悲しみとが混沌した複雑な感情すらあります。元々は根が優しい真面目な人間ほど闇を抱えやすいのかな?私は心理学者ではありませんので分からない。けど、誰も悲しまない世の中になってほしいです☘

 

現在の使用状況

あれから8ヶ月が経過した今

【 2022年11月21日 現在 】

商品到着後、充電100%の状態で一度だけ車のバッテリー上がりに使用し、

それから4ヶ月間まったくの放置だったので充電は0%になっていました。

約5時間の充電でフル充電となりました。( スマホの充電コード使用 )

 

7月中旬。使わない車のバッテリーがまた上がっていたので

再びこの商品を使いましたが一発でバッテリー上がりを直せました。

製品の耐久性は上出来と言えますね✨

 

充電時間

完全に0%の状態からのフル充電で約5時間を要しましたので、参考までにどうぞ。(私の体験談)

 

定期的なメンテナンス

製品本体の充電頻度としては全く使わないとしても

3ヶ月に一度は充電してあげるのが理想です。

 

状態良好で今も万全な品質を維持しています

 

今おすすめい記事

生活に役立つお話

パソコンのお話
MacBook Pro2010
【MacBook Pro2010】メモリ増設で16GBに?注意点を詳しく解説【2022年 現在】観察日記

続きを見る

ゲームのお話
メルカリ_May15のゲーム屋
あなたは大丈夫!?メルカリで大損する買い物と回避方法【ゲーム編】

続きを見る


ブログ読んで頂きありがとうございます

See you later☆

共有は下記よりどうぞ

SNSでシェアする👇

-生活の知識と解決
-, , ,

error: