【2023年版】最強コスパ!2000円代で買える日本ブランドおすすめワイヤレスイヤホン【cheero(チーロ)】

2022年4月14日

cheero-ワイヤレスイヤホン_May15のゲーム屋

Bluetoothイヤホン

【2023年版】最強コスパ!

2000円代で買える日本ブランド

おすすめワイヤレスイヤホン

【cheero (チーロ)】を購入したリアルな感想。

いらっしゃいませ こんばんは! 元バンドマン・現リアル体験紹介ブロガーの めい(@Twitter) ですよー🍔

 

今夜ご紹介する おすすめアイテムはBluetoothワイヤレスイヤホンです。

 

セッカチな性格の方へ結論を先に書きます。この製品は買って正解の商品です

 

注意点もあるので詳しく知りたい方は必ず最後まで読み進めて下さい。

こんな方におすすめ

  • 手頃な価格のBluetoothイヤホンを探している
  • 日本の企業が開発した安心できる製品が良い
  • お洒落なデザイン性のイヤホンを探している
  • 購入特典おまけ要素があると嬉しい
ぺぺちゃん
通勤・通学のお供にイヤホンを探してるけど⋯どれが良いのか迷っちゃうね
確かに!似たような価格帯で種類も豊富だとレビューも読みきれないよね
めい
実際に買って使ったイヤホンをレビューします
めい

目次から好きな場所へ飛べます

cheeroワイヤレスイヤホン

大手ネットショップのA社さんの検索で「 ワイヤレスイヤホン おすすめ 」と探すと、膨大な数の検索結果が表示されます。

 

1500円ほどの製品から40000円ぐらいのハイエンドモデルまで幅広く品数豊富で本当に迷ってしまいますよね。その中でも『 日本の企業 』が開発した製品で、なおかつ2000円代で購入できるものを今回ご紹介します。

 

それがこの「 cheero (チーロ) 」さんというブランドで、大阪に会社があります。

公式ウェブサイト


『公式Twitter』 

 


「公式Instagram」

 https://www.instagram.com/cheero_official_japan/ 

 


『公式YouTubeチャンネル』

 https://www.youtube.com/user/CheeroTV 

 


 

製品詳細

『 cheero Wireless Earphones LITE 』

cheero(チーロ)ワイヤレスイヤホンの口コミレビュー 充電はUSBのtype-C - May15のゲーム屋

デザイン・音質・低価格、と3点意識されて開発された商品らしく同価格帯ではライバルが多い中、とても良い仕事をされています。当然ですが取扱説明書も日本語です。海外製品にありがちな日本語が変な取説ではないのが嬉しいですね。

 

充電はUSBのtype-CなのでAndroidの方はスマホの充電器で可能です!Android以外の方はUSB-Aの穴がある一般的なUSB充電コンセントのやつで出来ます。

 

デザイン性

なんと⋯ケースがスマホ置きに使えるのです!!!バッテリー残量の確認ディスプレイこそ無いものの、この発想は斬新ですよね

 

バッテリー残量は点みたいなランプが点滅で知らせてくれます。充電時間も約1.5時間の充電で5時間も連続音楽再生が可能。

cheero(チーロ)ワイヤレスイヤホンの口コミレビュー スマホスタンド - May15のゲーム屋

低価格層の中でも貴重な日本の企業。中華製が多い中での激レアな存在。日本の企業ならでは。と言いましょうか、一手間があることに日本の心「 おもてなし 」を感じられます。その内容とは⋯

 

1点1点3Dプリンターで製作された「 カバンに取り付けられるケースホルダー 」これ、なかなか便利なアイテムだと思いませんか?

cheero(チーロ)ワイヤレスイヤホンの口コミレビュー ケースホルダー - May15のゲーム屋

例えば、コンビニなど一瞬だけ外したい時にわざわざバックパックを下ろしてチャック開けて⋯、そんな時に重宝される便利グッズですよね!すごく嬉しい

 

ホルダーのカラーバリエーションは白のみとなっております。そして数量限定特典なのかな? お早めのお買い求めを!

 

音質

メーカーの商品概要欄にはパワフルな重低音と、ボーカルや楽器などの中高音域を繊細に表現とあります🎶実際のところ音質の好みは人それぞれ

cheero(チーロ)ワイヤレスイヤホンの口コミレビュー 最大5時間連続再生が可能です - May15のゲーム屋

何年も聴き慣れたイヤホンやスピーカーで耳がそれを覚えてしまっていたら何だって違和感を感じたり、ショぼく思えます。

 

私のお耳事情は、バンドマン経験があったり、

ゲームサントラ〜JPOP〜洋楽パンクロック〜デスメタル〜ラウドロック〜ヴィジュアルロック〜エレクトロ・メタルコア〜ヒーリングミュージック〜オルゴール〜サブカルロック〜オルタナティブ

と、偏食家ではありますが特に違和感や不満は感じられませんでした。

 

当たり前の事を言いますが何万円もする超高性能イヤホンと比較すると下位感はありますが、論点はそこではなく2000円代で購入できるもの 』ですからね。

 

こちらの商品ではありませんが3000円以下で販売されている製品のレビュー評価で「 SONYの〜〜の方が絶対的に良い 」みたいな底辺な書き込みは、くそ雑魚だと思います。まじで近寄るな!って。

 

そもそも何で低価格帯の商品を買ってんだよ!ただのクレーマーじゃんね。逆サクラか!⋯そんな言葉ある?無いですよね?勢いで新しい言葉を生み出したわ!笑

 

例えるなら、小学生の野球を見ながら 「 まじでゴミみたいな試合だな!メジャーリーグ見てる方が断然楽しいわ! 」って言ってるようなものです。比較対象が違うんだよね、同価格帯での比較をしないとさ。

 

話を戻しますね、こちらの製品はアクティブノイズキャンセル( ANC )がありません。簡単に説明すると周りの騒音を軽減する機能です。なので、それが妥協点。が、外で使用しないのであれば不要な機能ですのでお好みで。

 

あとは外音取り込み機能もありません。思春期の男子はオカンのノックが聞こえずに部屋に入られるミスを回避不可になりますね!何の?とは言いませんが・・・

 

価格

AirPodsProやSONY、SHUREの製品は何万円もして学生さんは特に手が出せない域だと思います。

 

私はバンドマン経験があるのでSHURE( シュア )製品には絶対の信頼を寄せておりますが、なんせ高いです!マイクもヘッドフォンもレコーディング機材はSHUREで揃えています、安心のハイブランド。

 

話を戻しますね、今回のテーマは「 3000円以内で買えるもの限定 」です。

 

色々と探して、レビューもたくさんチェックしてようやく選んだ一品が今回の『 cheero ワイヤレスイヤホン 』。

cheero(チーロ)ワイヤレスイヤホンの口コミレビュー マルチファンクションキーで便利な操作が可能 - May15のゲーム屋

決め手となったのは値段もそうですが中華製が多い中での日本のメーカーである点でした。JVCケンウッドさんも日本の企業でお手軽な価格帯ではありますが更なる安さを追求した結果「 cheero 」さんに辿り着きました。

 

まあ、会社は大阪ですが製造はメイドインチャイナなんですけどね。違う家電ですがパナソニックさんのドライヤーでもタイの製造工場だったりします。

 

日本の企業・確かな安全品質保障のPSEマークがあるので海外製造でも安心できる基準となります。低価格ではありますがPSEマークは心強い印

 

カラーバリエーション

cheero(チーロ)ワイヤレスイヤホンの口コミレビュー ホワイト、ブラック、ブルーの3色から選べます - May15のゲーム屋

3色から選べます。オススメはブラックブルー

 

理由は早期購入特典でプレゼントされるケースホルダーが白色なのでツートン配色がお洒落

 

まとめ

  • 低価格ですが良いイヤホンです
  • 使用感・音質は良好
  • 低音はパワフル、中高音域はハッキリ
  • 少し低音は輪郭がぼんやりと感じますが激しいのを聴かない方だと気にならないレベル
  • ギターのリフとボーカルのリスニングが分かりやすい
  • 数万円の製品と比較するのは御門違い
  • どのイヤホンにも言えますが長時間使用は聴力低下リスクもあるので休憩は必須
  • Bluetooth 5.3
  • ANC・外音取り込みは無し
  • 防水性はIPX5で雨や軽く水洗い程度まで大丈夫なレベル
  • ケースは防水性無し
  • コーデックはAAC、SBC
  • iPhone、Android、Windows、Mac対応

コスパ最強です

 

cheero購入後の使用感

現在9ヶ月が経過

あれから9ヶ月が経過しましたが、製品状態は不具合も無く良好です不安要素でありがちな充電の減りも変化ありませんね、本当に買って良かったと実感しています

 

今だから言える本音

やっぱり買って大正解ですね◎

故障する気配も感じない丈夫な製品状態です現在も。

 

cheero新作ワイヤレスイヤホン

お値段は2000円〜3000円では購入できませんが用途によっては便利アイテムなのでご紹介。

 

ここに注目してほしい!!

長時間の音楽鑑賞や在宅ワーク・テレワークなどで耳の穴がムズムズすることってありませんか?そんなお悩みを解決するのがこの新作フルワイヤレスイヤホンなんです。しかも、骨伝導タイプでもない新感覚のcheeroのワイヤレスイヤホンに注目してほしい理由がこちら。

 

「イヤホン=耳奥に入れるもの」そんな概念をいったん捨てて「お耳に自由を与えてあげましょう」。耳にそっと取り付けるだけで、はっきりとした音が聴こえます。耳穴を塞がなくてもいいメリット以外にも周囲の音が聞こえることで外耳炎のリスクを軽減できるのも嬉しいですよね。

 

「耳の中が蒸れにくい」ので長時間の着用も可能となり、室内ライフワークが楽しくなるそんなワクワクした未来を想像してみてください。

 

カラーバリエーションも豊富

 

 

 

元バンドマンおすすめ音楽

せっかくイヤホンを買うなら上質な音楽も楽しみたいですよね。完全主観、私のおすすめ音楽紹介です!

 

ロック編

凛として時雨

とにかくスゴイ!!としか言えない怪物バンド。

3ピース男女ツインボーカルの静寂と激動の緩急が素晴らしいハイトーンボーカルのお洒落なロックです。

 


ニガミ17才

良い意味で変態な音楽しています。一度聴いたら永遠に脳内をジャックされますのでご注意下さい。

あくびさんが吉岡里帆さんにしか見えない中毒性ある変則ロックです。

 

数年前に音源を購入したら引っ越しの時に要らなくなったカーテンレールのローラーフックを頂きました⋯そんな思い出あるバンドさん!笑

 

パンク編

Lagwagon

もう1曲目からエモいです。そして速いビートが聴いてて気持ちいい。

90年代から活動しているアメリカのパンクバンドであり、私の名前「 May15のゲーム屋 」の由来。

 


Belvedere

90年代から活動しているカナダのパンクバンド。とにかく速いテンポのご機嫌なサウンドを堪能できます。

BPM=230ぐらいの高速ビートはストレス発散にオススメです。大好きすぎて影響をたくさん受けているので、このブログでは以前オマージュのサムネイルを作成しました。

 

ゲーム音楽編

ロマンシング サ・ガ3

ゲームを知らない方でも音楽を聴いているだけで落ち着きます。

俳優の松山ケンイチさんも大好きなゲームらしい。私も負けないぐらい大好きすぎて、やり込みデータを作ったぐらい遊んでいました。

 


クロノ・トリガー

平成を代表する伝説のコラボRPG( ロールプレイングゲーム )です。2大勢力のライバル同士がタッグを組み1本の作品を作り出す⋯まさに奇跡

そのゲーム音楽も素晴らしく、プレイしたことがない方でも世界観を脳内で想像できるワクワク感があります。

 

今おすすめい記事

合わせて読みたい話

友達への第一歩
高校生も大人も友達の作り方が分からない人に教えたい大切なこと3選 - May15のゲーム屋
高校生も大人も「友達の作り方が分からない人」に教えたい大切な3つ!

続きを見る

アウトドアに便利
UTRAI ジャンプスターター 24000mAh Jstar4 - May15のゲーム屋
【2023年版】UTRAIジャンプスターター24000mAhの口コミ評価を無視して買ってみた結果が⋯。

続きを見る


ブログ読んで頂きありがとうございます

See you later☆

共有すると今日1日がハッピーになれますよ

SNSでシェアして友達にオススメする

-音楽の関連話
-

error: