誰も信用できないボーダーラインの向こう側「人間関係に疲れた人」の距離感と接し方と15個の特徴【めい言集#15】

2022年11月21日

めい言集_日常の独り言。めいめい - May15のゲーム屋

▼⋯目次⋯▼

誰も信用できないボーダーラインの向こう側「人間関係に疲れた人」の距離感と接し方と15個の特徴【めい言集#15】

おはようございます、究極の飽き性が悩みのブロガーことめいです。

第十四話は、こちら▼

>> 「頑張って」そんな言葉が嫌いな2つの理由と劣等感が苦しい原因【 めい言集#14 】

 


ここまで読み進めて頂きありがとうございます。今日で最終話です。

もしこの記事を初めて読まれる方は『 必ず第一話から読み進めてください

 

連載企画なので繋がりが分からないまま この最終話を読まれても意味が理解できないと思いますので。

第一話は、こちらから▼

>> 何気ない日常に感じた小さな幸せを。【 めい言集#1 】

 


それでは、本日が連載ブログ15日目の最終話です。最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

一線を超えた⋯ボーダーラインの向こう側

これは私の物語。人は何かを表現する際に「一線を超えた」と言う時があります。では一線とは何なのか? 「区切り」や「境界線」とも言い換えられます。友人同士の関係から男女が恋人になる⋯一線を超えた瞬間。入ってはいけない領域の裏世界へと一線を超える。様々な表現として使われる言葉である。

 

そんな「一線」について、あなたはこの連載ブログを15話と読み進めていたならば、それは一線を超えたも同然。私の事に対して興味を持ってしまったと置き換えた意味でもある。もしかするとあなたの周りには絶対にいないような人間かもしれないし、もしかすると身近な人間で似たような人を知っているかもしれない。

 

共通して言えるのは、『 普通じゃない、変わり者 』だと思う。「なんでこの人はこんなにブッ飛んでいる性格なのだろうか?」 はたまた、「何を考えているのか一切理解ができない」、と言ったところだろうか。私自身、自分のことが理解できないし何がしたいのか分からない。それが15個目のピースとしよう。

 

私を形成する15個の特徴

15個の特徴が揃ったところで改めて、伏線の回収と 私という存在がどんなものか おわかりいただけましたか?

そうです、これらの症状が⋯そして、わたしは境界性パーソナリティ障害なんです。

 

障害と言いましても外見的な違いはありません、ほんとその辺にいる人です。当事者から打ち明けられなきゃ誰も把握できない症状、それが精神の障害なのです。

 

足が不自由な方は車椅子に乗られていたり、目が不自由な方は白杖を頼りに生きています。ココロの障害は孤独であることが多いのです、誰にも理解されず⋯誰にも相談できない一人ぼっち。

 


正直言いますと これを打ち明けるのはとても怖い事でした。

誰にも理解されない、打ち明けたところでバカにされるだろうし。ネタとして周りに言いふらされて軽蔑されるかもしれない。

 

でも、これだけは知って欲しいのです。

もし、あなたが 私の立場だったら何を思う?

 


あなたの今周りにいる人間関係は みんな離れていき孤独となります。そんな恐ろしい未来を想い描けますか?

 

一緒になって軽蔑していた味方は敵に変わります。味方への見方が変わった瞬間、誰も信用できなくなり、孤独での食事、孤独での生活、笑顔が消えて無くなります。仕事や学校は行きづらくなって、生きづらくなり、そして息づらくなって死を選ぶこととなります。

 

色々あったけど、それでも生き抜いている私の精神力を あなたも⋯そして誰も知らないのだから。

 

人々は平等に

わたしだって弱い人間です。でもそんな逆境に立ち向かう強い意志と姿勢を持ち続ける。見た目こそ落ち着いたが私は10代の頃からPunkを愛してきた。

 

逆境に立ち向かうパンクの精神は今も心の中で燃え続けている🔥

 

END


最後まで読み進めて頂きありがとうございます。いかがでしたか?

私の経験談で誰かが前向きになってくれたら嬉しいな☘

究極の飽き性が悩みのブロガーこと⋯めいでした!👋

 

活動場所 - Please check for me

私の各種SNSです。フォローお願いします☘
めい

独りで悩まないで?

自分と同じ悩みの人と繋がりたい

普通じゃない変わり者だ理解できない。職場や学校生活で散々これらの言葉を言われた経験があります。私が世間と違っててオカシイのかな?って疑問を日々感じています。だからこそ、

『 私は変わり者? 違う、同じ気持ちの方と出逢い 「孤独じゃないんだ」と安心したい 』と思い、行動に移してみました。もし共感してくださる方がいらっしゃいましたら各種SNSやこのサイトからお知らせください。

ひとりじゃないよ!?、私が手を差し伸べてみせます! 必ず。

この活動の拠点としてInstagramで交流の場を展開していきます。


【 公式Instagramアカウント 】 きまぐれ更新!

>> めい🍔究極の飽き性が悩みのブロガー(@/may15_rpg/)|Instagram


【 公式YouTubeチャンネル 】 不定期 夕方5時15分更新📡

>> May15のゲーム屋【Indie Mobile Games】 (@/May15-RPG)|YouTube


【 公式Twitterアカウント 】 きまぐれ更新!

>> めい🍔【May15のゲーム屋】 (@May15noGAME_YA) | Twitter


【 お問い合わせ 】 24時間受付!

>> めーるお待ちしております✉️


【 公式Webサイト 】 不定期 朝5時15分更新📡

>> 『 May15のゲーム屋 』おすすめい紹介ぷれいろぐ


第一話に戻る

連載ブログです

第一話
めい言集_日常の独り言。めいめい - May15のゲーム屋
何気ない日常に感じた小さな幸せを。【めい言集#1】

続きを見る


ブログ読んで頂きありがとうございます

See you later☆

SNSでシェアする👇

-孤独な人生
-,

error: